2010年3月アーカイブ

今日で平成21年度もおしまい

 いよいよ今日で平成21年度もおしまい、思えばこの1年は早かった。
来年度も気張るぞ。
 話は変わって、だいぶ前になりますが通勤用の車を変えました。ラズベリーレッドパールのかわいいのを見かけたら中をのぞいてみてください。運転席でマスクをしたおっさんが乗っていたらそれば私です。

薫製

 今日から某所で薫製作り。良いものができますように。

卒業式

  とうとうこの日がやってきた。4年生のAさん、Kさんご苦労様。自信を持って社会で活躍してくださいね。

忍者屋敷

  留学生とともに忍者屋敷へ。久しぶりに行ったが、英語パンフなどもあり、留学生のみんなは大喜び。皆さんご苦労様でした。

キックオフシンポ

 事務局をしている食と農を科学するリサーチセンターキックオフシンポ開催、事務局の皆様にはいろいろとお世話になりましたことに多謝!!

留学生来る

当研究室へPastor A. Garcia, Jr.が2週間くることとなりました。英語べたな三島としては良い勉強ができます。もちろん彼には実験を覚えてもらわないとね。

イオントラップ型GC-MS/MS

 某所にVarianのイオントラップ型GC-MS/MS(4000)が入った。昨日からとトレーニングを受けたが、なかなかいじるところが多くて、、、。掃除は思ったより簡単だったが、部品の値段が高くて手が震えそう、、、。

酒蔵にて

 同窓会のイベントで酒蔵に行ってきました。多くの OBにお集まりいただきまして多謝です。

豆腐

 今日はとある案件で100丁の豆腐を作った。いい出来のものばかりできなくってすいません、、、。

春期宿泊実習

 いよいよ最後の授業です。さてさてみんなどんな様子かな。

Twitter


過去記事(月別)