2009年10月アーカイブ

こんなことが

 今朝ほどによく知った先生がなくなったとのこと。まだ語り合いたいことがいっぱいあったのに、既にそれができないことになってしまったとは、とても悲しいことです。ご冥福をお祈りいたします。

60周年記念

 久々の更新です。
豊田先生にブロフの更新をお願いした手前、早速更新しておきます。
 いろいろいい訳書くよりも新しい情報がいいですよね。
 まずは、今日附属中学校の生徒さんの合唱に一番感動しました。過去に音楽をやっていたものとして、ここまでの完成度にはとても感激です。大学生に負けてませんよ!!
 ちょっと残念だったことは、懇親会のときに大声でしゃべっていた学生がいたこと。注意したらすぐ静かになった点は大学生としていいことですね。できれば三重大生として自覚を持ってもらえれば、卒業生としてうれしいかぎりです。
 また、今回は最後の最後まで一部の学生さんが残ってくれて、いろいろと話をしてくれたことです。今日の黒川清先生の話にもありましたが、ぜひ外に積極的に打って出てください。人生なんて一度きり、やらなくて後悔するより実行して後悔する方がいいですよ。失敗を恐れるな!!。
 最後に、医学部の誓悟君とそのお友達へ、将来いいお医者さんになってくれることを期待してますね。

反省、、、

 ブログの更新が滞っていました。
この間、夏休みの話題や、新3年生のN君やOさんが配属されたこと、奄美大島の調査旅行など、いろんなことが書き漏れてました、、、、。
さてさて、これから挽回です。

Twitter


過去記事(月別)