2009年8月アーカイブ

帰国後、、、

 やっとメールの整理を終えた。ふう、9日も離れるととんでもないメールがたまっている。特に学会の事務局の仕事が山積したのはいたかったなー。けどなんとか今日までに処理したつもり。

 そうそう、同門会参加したみんなどうでした?こちらにはあんまし情報が入ってこなくって。

 昨日今日と大学院入試でした。受験生の皆さんご苦労様でした。

インドネシア

 明日からインドネシアの東端、マノクワリにサゴヤシ調査へ行ってきます。初インドネシアです。さてどんなところでしょうか、わくわくします。

研究室名/その他諸々

研究室名について、これまで「三島研」と名乗っていたが、「M研」にしようと思う。みんなよろしくねー。

3年生の分属が決まり、H君とKさんが来てくれることとなった。二人ともこれからよろしくねー。

今更ながら、先日日食を見た。なんとか雲の間から見れたよ。

先週だが無事東海近畿大学農場協議会を終えられた。関係者の皆様おつかれさまでした。

今日はオープンキャンパス、天気がよくってものすごい人ででした。受験志望の皆さん、これからがんばって三重大に来てくださいね。

部屋の模様替えを行った。棚を入れたのでだいぶ整理ができた。A工芸のJさん、ありがとうございました。

ふう、こんなとこかな。

Twitter


過去記事(月別)