2009年7月アーカイブ

今回もまとめていってみよう!!
 この日曜日に食品の修了生にばったりあった、なんと奥さんと子ども付き。S君へ、また研究室来てねー。

 Yahoo!無線LANスポットってN700系使えたのね、、、知らなんだ。月額200円ちょっとだが、ここ1年ぐらい使っていなかったらしい。アーもったいな。

 環境土壌学実験では今年はいまいち深い穴を見れなかった。うーん、残念。

 I先生の結構式に出た。お二人ともお幸せにー。うちはおかげで家族旅行もできて感謝感謝です。

 明日はけいはんなシーズフォーラムで発表です。難波でお待ちしてます。

 教育ファームで小4生と二番茶を作った。皆さんどうでした?ちょっと苦いけどおいしいお茶でしたよね。

 週末は農水商工連携研究会が農場であります。参加者の皆さまよろしくお願いします。

ふう、とりあえずこんなとこまで。

蝉/講演会/同門会/その他

 とうとう蝉が鳴き出した。夏本番ね。

 先日日本応用糖質科学会東日本支部会でお話しさせていただきました。大先生を前にして超緊張、、、。時間もギリギリになってすいませんでした。でも結構サゴに興味持ってもらえた気がします。懇親会後はM先生の研究室に遊びにいってきました。冷蔵庫の中身もさすが東大の研究室って感じかな^^;;おいしゅうございました。


同門会のお知らせ

日時 8月22日 土曜日
集合 6時30分
開始 7時00分
会場 壁の壁 名駅店

 7/7はうちのチビどもと笹流しにいってきた。すごい人だかりだったが、上のチビは笹を流せて喜んでいたようだ。

 サンワダイレクト経由で校費でSSDを購入、CF-R3に入れてみた。機種はトランセンドTS32GSSD25-M、プルアップが必要かと思ったが、ユニブモデルで元々5VのHDDが入っていたので(結線確認済み)、そのまま入れ込んだところうまく動作。イヤーどっぱやいです。これであと2年は使えるかな。

Twitter


過去記事(月別)