2009年5月アーカイブ

bcl-600とbcl-900

 研究室ではブラザーの複合機MFC-615CLを使っているが、対応と書かれていない増設子機bcl-600を手に入れた。いろいろな資料をみているとどうやら親機で対応している機械の一部が重なっていたので、だめ元で増設登録したら使えてしまった。ただし子機間の内線通話は独特のトランシーバー形式のため、bcl-900側では聞くことしかできないようだ。

三重大はアジアで87番目

 QS.comからアジアの大学ランキングが発表されましたね。三重大は87位とのこと。日本だけピックアップすると30位のようです。日本の大学数はここによると765校とのこと、上位5%以内に入っているという意味で、結構がんばってるじゃんと言いたいのは私だけ?(国立大は全86校とのこと)

あらま、もう5月

 あっというまに5月になってました。ゴールデンウィークも終わってしまった。ここんところ全力疾走続きだったが、少しはゴールデンウィークで充電できたかな。

 久しぶりにTNにいる友人よりメールがあった。元気にしているようでなによりです。
 このページの体裁を現所属に合わせました。まだ一部修正足りないところは許してください。

Twitter


過去記事(月別)