2007年8月アーカイブ

今日これからPNGへ

 これからパプアニューギニアに向かいます。準備のどたばたでページの更新等できなかったのですが、9/4帰国まではまた更新できそうにありません。帰ったらぼちぼちと報告しますね。

同門会にて

 今年も多くの卒業生が来てくれました。写真が手に入ったら掲載しますね。それにしても、みんな私の昔話で盛り上がるのはやめてチョー。

マラリア予防薬

 今週木曜からパプアニューギニア出張です。それに備えてマラリア予防薬を飲み始めたのですが、うーん、ちょっと頭ぼっとしてるかな?

DSCセルの容器作成

 今回も塩じいこと金工室の塩谷さんのもとで塩ビ板加工を教わった。作品はDSCセルの格納容器。手前側左前側2つが師匠で残りが私、やはり三島は心に迷いがあるらしい、、、。
6.8:350:263:0:0:DVC00048:center:1:1::
 いつも師匠には感謝感謝です。

同門会連絡

食品化学・食品資源工学研究室OBのみなさま

同門会が名古屋で開かれます。

日時:8月18日5時半集合6時開始
場所:旬菜 庵
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000015168.html

 参加できそうな方は三島までご連絡ください。
もちろん当日急にこれるようになったらそのままきてくださいね。

以上、ご連絡まで。

最近の総括

最近ちょっとばたばたして更新が進まずすいません。

 まずはキャプテンズ、この後曜日の試合は0−6で敗退、、、三島は2打数0安打でした。久しぶりにT君が投げたのですが、残念。ちなみに先週も負けました。これに三島は出席せず。にしても、打てないな。やっぱバッティングセンターへ行かんといけません。

 先週末から総合演習(教職の授業)の担当があたっています。三島は一応教職免許持っていますが、学生の皆さんを見ていると、なんか自分の学生時代(教育学部)のころを思い出します。こんな形式の授業はおそらくこれまで経験していないと思いますが、ぜひこれにめげずにがんばってください。にしてもこれってまさにPBL形式、、、。

 明日はオープンキャンパスです。今日は準備に大忙しのはずが、授業のために広報委員の皆様にほとんどお願いしてしまった状態です。あすはこの分挽回しないと。

 明後日はとある件で尾鷲に行ってきます。そういえば6月も行ったよな。縁があるようです。いい話してこなきゃ。

 金曜日にはなぜか?大学の食堂で卒業生のSさんに会いました。ついでに研究室に遊びにきてよねー。差し入れ期待してマース。

 うーん、まだまだ書かんとあかんことがあるのですが、明日早いので今日はここまで。

Twitter


過去記事(月別)